ゾンビのジャズアルバム備忘録

ジャズアルバムの備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー・グリフィン「A Blowing Session」

ベイスターズが8連勝と波に乗っている。正直今永、ウィーランドら先発を怪我で欠いた中、ここまで勝てるのは凄いと思う。ベイスターズファンとしても、喜ばしい限りである。今年こそは、是非優勝して欲しいと切に望む。 そんな感じで、今日は試合をテレビで…

バド・パウエル「The Amazing Bud Powell vol.2」

最近あまり更新出来ていないですね。 バド・パウエルのひとつの魅力が、熱烈な早弾きであることは確かだが、もうひとつの魅力としては、そのバラードを引く際のリリカルなプレイにある。先日紹介したアルバムと比べると、続編と位置づけられるこのアルバムは…

デューク・エリントン「Piano Reflections」

私は成瀬駅南口のタクシー乗り場に突っ立っていた。 夜8時。バスの本数が減っていき、タクシーの乗り入れが増えていく、その狭間の時間。乗り場には3人もの人が、私の前に待っていた。 バスの待ち時間が10分もあるからと、見限ってタクシー乗り場に行ったの…

ジャズ・メッセンジャーズ「The Jazz Messengers At The Cafe Bohemia」

4月に入り、桜が咲き、皆様どう・・・いかがでしたでしょうか? 私は出不精なので、お花見とかは縁がありませんでした。プロ野球が開幕したので、家で試合を見てるひびです。 今回は、前回お話したホレス・シルヴァーに因んだアルバムです。その名も、「カフェ…